デキる猫は今日も憂鬱、隠れた楽しみ

漫画や映画など

読むと癒される猫マンガ「デキる猫は今日も憂鬱」。現在6巻まででます。1冊が1000円という衝撃の価格で、大人でも大人買いするのに勇気がいるマンガですが、私この漫画本当に大好き!

いわゆる可愛いってビジュアルの猫じゃないのに、諭吉(猫)が可愛いっ!舌打ちさえも癒される(笑)

アニメ化されるせいもあってか、メルカリでも強気の値段設定みたい。私は1-4巻は手元にあり、5-6巻はネットカフェで読みました。もちろん!5-6巻も欲しい。欲しいんだけど、一応読んだので我慢できてる状態(我慢て。笑)

で、昨日知ってびっくりしたことが!

表紙を剥がすと諭吉目線の漫画が隠れてたっっ!!!えー!気付いてなかったから読んでなかったよー!!あぶないあぶない!

これは2巻かな。

中に作者のつぶやきがあったり、巻末におまけマンガがあったりは昔からあったけど、表紙をめくったところにおまけマンガがあるなんて嬉しい驚きでしたw

ネットカフェではここ読めないので、やっぱり早く5-6巻も手に入れたい。7巻も楽しみ!

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

定番の肉じゃがを食事処さくらさんのレシピで作ってみました!ポイントは”焼いてから煮る”
ちょっと時間かかるかな。平日よりはお休みの日に向いてるかも。
枝豆は蒸し焼きにしましたが、塩が効いてて美味しかったです^^

参考レシピ:基本にして一度作ったらずっと使える程美味しい肉じゃが
参考レシピ:「 枝豆 」は フライパン で 蒸す のが正解だった!