眼科と漢方治療

子宮頚部異形成,子宮筋腫,健康診断,目のこと

健康診断で要精密検査の結果がでたところを診てもらうため、病院に行ってきました。

まず眼科。結果は「緑内障ではありません」でした!

よかった(T ^ T)

特に心配するようなところもなく、「健康診断でちょっとひっかかったって感じですね」と、先生にも「全然気にしなくて大丈夫」と言ってもらってホっ、です。すっきり。

次は子宮頚部の異形成ですが、来年に検査行くことは決まってるので、それまでにできることをしようと漢方治療の相談に行ってきました。2種類の漢方を出してもらって、2週間後にまた病院に行くことになってます。

これまで行ったことがないタイプの病院で、なかなか不思議な検査でした。

異形成は経過観察のみで、病院としてはほったらかし。できることがないっていうのは不安なもので、私の経験が誰かの参考になるかもだから、リアルタイムでメモしていきたいよね。

市販のヨクイニンを飲んでたときは孤独な試みでしたが、今回は漢方のお医者さんに相談しながらなので、ちょっと気が楽かも。

目の方はすぐに安心できました。子宮頚部の方は、とりあえずこれからの半年、やれることやってみます。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

豚肉と野菜の炒め蒸しは美味しいし簡単で本当に助かる!この日はごまドレッシングでいただきました^^
まいたけは、アルミホイルにほぐして広げて、マヨネーズかけてチーズのせて、黒こしょうをかけて、トースターで5分くらいチン。これも簡単で美味しい。
ただ、アルミホイルにひっつくので、くしゃっとしてから使うか、薄く油ひいた方がいいかも。