漢方治療の不思議

子宮頚部異形成,子宮筋腫

先日の漢方の病院で「流れが変わったので漢方を変えてみましょう」と言われ、これまで飲んでた

ヨクイニン
桂枝茯苓丸
大柴胡湯エキスT錠

が太虎堂の芎帰調血飲エキス顆粒(きゅうきちょうけついん)に変わったわけですが。

その日の夕方に生理がきて、なんというか、辛い。子宮筋腫のせいか量が増えてるのはあるとして、おなかが痛いのが辛い。学生の頃、生理痛があったのを思い出すくらいで、あまりおなかが痛いって感じがなかったので、久しぶりの鈍痛にちょっと萎え気味です。

4日目に突入してもまだちょっと嫌な感じ。

しかし、前回の「風邪気味」のときもびっくりでしたが、今回の「流れが変わった」って診断も、その後に「これか!?」って感じるパターンで、なんというかあの不思議な診察への信頼度が増していくような。

いや、ほら、ちょっと見方によると怪しさもあるので、治療に通いつつも半信半疑というか、ね←え?笑

まだまだ先生とはフレンドリーな関係になれてませんが、密かに頼りにしておりますよ。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

塩味の手羽元煮!おいしかった!本当はここに青ネギ散らせば色味が良くなるんだけど、なかったので。
手前の梅干しは自家製。
初めての梅干し作りでしたが、ちゃんと梅干しになってて感動~

参考レシピ:圧力鍋でさっぱり 塩味の手羽元煮

💬今日のひとこと

Left Caption
痛いと気分が落ち込むなぁ。