YouTubeを音声のみ再生する

2023年7月12日知っ得

耳読書について興味を持った私。Audible(オーディブル)の前にYouTubeで耳活したくて、Chromeアプリをダウンロードして「Music Mode for Youtube」なる拡張アプリを入れてみたのですが、上手くいきません。

昨日のブログ:Audible(オーディブル)とYouTubeの音声で耳読書を

詳しい使い方を検索しようとアレコレさ迷ってたら、YouTubeをバックグラウンドで再生する方法という情報に出会う。

こっちの方が簡単そう!!!

しかも「なんだ、これでいいんだ!?」って方法で、もっと早く気付けばよかったと思っちゃいました。

②Chrome ブラウザを利用する方法
③LINE を利用する方法

どっちでもイケそう。

再生速度もちゃんと選べるので、1.25倍から1.5倍速度にすればたくさん聴ける!そして、スマホで再生中に他のアプリを使うことができるのも嬉しい。

 

カラオケで歌いたい覚えたい曲も、これなら通勤中に何度も何度もきけるのでチャレンジできるかも。(曲名と作業用とか耐久で検索)

すごい。なんかもったいない時間が減りそう。

もちろん、ボーっとする時間も大切ですけどね^^

 

🍚いつものごはん

スライスされてる鶏胸を買ったら、高確率で作るチキンカツ。バッター液でササっと作れるので平日でもわりと苦にならないのがよい。

 

Left Caption
ストレッチやりたい、けど体が超合金のように硬いのでスタートラインになかなか立てない。泣

 

知っ得

Posted by サヨコ