眼科とメガネとスキンケア

アラフィフのお喋り

メガネの処方箋と眼圧検査のため、眼科へ行ってきました。

いつもはメガネ店で直接合わせてもらうのですが、以前健康診断で、緑内障の疑いありという結果がでたことがあったので、久しぶりに検査してもらっとこうと思いまして。あのときの検査では「健康診断でちょっとひっかかったって感じですね」「全然気にしなくて大丈夫」と、先生に言ってもらいましたが、健康診断で眼の検査がなくなってしまい、こんなときでないと眼科に行く機会がありません。

アポなしで突撃して、お会計が終わるまでで1時間半かかったものの、「異状なし」に安心しました^^

処方箋と検査で1800円。

 

お次は眼鏡市場!

なかなかピンとくるフレームがなくて、ぐるぐるぐるぐる店内を徘徊(笑)

今回はUVカットオプションをつけて、23000円くらいになりました。出来上がりは約10日後。

 

頭皮マッサージと洗顔後のお手入れ、いまんとこ続いてます。

頭皮のマッサージと洗顔後のお手入れ

YouTubeなどで情報収集すればするほど、保湿と頭皮の重要性に頷いております。

変化を実感したら、自分がやってることをブログに記録したいです。

やはり「続ける」ことが本当に一番大事で、美肌も健康も一朝一夕にはいきませんからね。この地道にやるってのがズボラには超絶難しい!

でも、でも、しわしわをちょっとでもつるつるにしたーい。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ