お手入れを当たり前に

アラフィフのお喋り

お肌のお手入れは保湿が命ってことで、ドラッグストアで手軽に買えたシートパックを毎晩使い始めました。30枚入りのを全部使い切ることが今の目標。

追加で、友利新さんがYouTubeチャンネルでおすすめしてた「シワ改善・高保湿薬用シートマスク」も購入しました。楽しみです♪

そして!

シートパックを使う一方で、手作りの化粧水でのローションパックもやってみようと思います。

麹で作る化粧水も興味ありますが、まずは基本の、グリセリンと尿素で作る化粧水で。

ローションパックに良さ気なコットンもみつけました!

「とにかく保湿」を合言葉に、やる気のある今(いつまで続くか自分でも分からない)やれそうなことを色々試してみようと思ってるんです。

その中で、やる気がなくなっても続くものがあれば儲けもの(笑)

 

顔の保湿はもちろんなのですが、手のしわしわにもかなり悩んでおりまして…。おばあちゃんの手といっても頷ける状態です。指の爪の横も固くてヒビ割れてるし。

シートパックの後、それを手にも塗り込んでみたり、クリームも塗り込んでみたりしたところ、改善の兆しがみえてきてます(喜)

手タレさんが保湿してるって言ってたのを聞いたことあります。手も保湿なんですね。

「嬉しい」って気持ちをバネに、なんとかお手入れを当たり前にできますように。

 

🍚今日のひとりごはん

キャベツとひき肉2つの材料でつくる春巻き。美味しかったです! いっぱいできたので明日も春巻き(笑)

キャベツとひき肉の本格春巻き

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ