頭皮のマッサージと洗顔後のお手入れ

アラフィフのお喋り

お肌のお手入れに無頓着で生きてきました。

どれくらい無頓着かというと、洗顔のあと何もつけないレベル。

これではいけないと思ったことは何度かあって、そのたびにスキンケア商品を買ってみるんだけど、長年のズボラ習慣は根強くて使い切ることなくまた何もつけない状態に戻るわけです。

でも今年は、今年こそは!

やろうと思ってることは2つ。

頭皮のマッサージと洗顔後のお手入れ。←基本中のキホーン!

この2つを選んだのは、頭皮が硬いとたるみやシワの原因になること、今現在ものすごく硬いこと。水分を肌に閉じ込めるケアは最低限必要だと思うこと。

以前から知ってることなのに、知ってるだけで行動できなかったんですよね…

この1,2年のお肌の劣化はただただ自業自得。

50歳すぎるとガクンと変わるんだなと実感しました。

美魔女(もう言わない?)になりたいとは思ってないけど、「うん、いい感じ♪」と鏡の中の自分に言えるくらいになりたい。

まぁずっとほったらかしてたので、洗顔後のお手入れだけでも変化あるかも(笑)

 

頭皮マッサージにはかなり期待。

とにかく頭皮と顔の皮膚を柔らかくしたいんです。

つまめない人は硬くなってる証拠なので、一緒にトライしましょう!

 

🍚今日のひとりごはん

お正月に作って気に入ったので日をあけずに赤飯とすまし汁。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ