右奥歯が痛くて長く歯医者に通ってましたが

右奥歯が痛くて長く歯医者に通ってきました。

削ってもらったり、マウスピースしたり、ハミングしてみたり、だいぶ楽になったけどやっぱり痛いときがあって、(これ以上は無理なのかな)って思い始めたとき「自分でできる食いしばり解消ケア」に出会いました。

自分でできる食いしばり解消ケア

教えてくれたのが歯医者さんなので、ダメモトでしたが期待はありました。

結論。効果あり!

やり始めて約1週間、ケアした後は痛みもほぼなくいい感じです。

自分でも片噛み癖が原因なのかもって思うようになってましたが、噛みにくい場所があることに気付いたタイミングで、この動画と出会えたのが本当によかった。

マウスピースしなくても、ハミングやらなくても、この食いしばりケアだけで私には効きます^^

思えば、痛い痛いとしょっちゅう歯医者に通ってた頃(診察台に横になった状態と、普段立ってる状態では痛みが違う)と思ってました。顎の位置で痛みが違うわけだから、この食いしばりケアが私に合うのも納得です。

それにしても、これまでで一番右の奥歯が気にならない。

嬉しくてついつい噛んで確認してしまう(笑)

 

🍚今日のひとりごはん

きゅうりのコールスローサラダはこれにて終わり。DAIFUKU KITCHENさんにはよくお世話になってます♪

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

Posted by サヨコ