”底辺の仕事ランキング”と”タクシーに携帯を忘れたタレント”

ひとりごと

ツイッターで目についた話題。
底辺の仕事ランキング”と”タクシーに携帯を忘れたタレント

底辺の仕事とは、仕事がしんどいわりに給料が低いって意味? どういう意味での底辺なのか、その職業がなんなのかとか元記事を確認してはいないけど、「底辺」とは酷い言いぐさだね。で、実際にその職業の人にインタビューしにいったっていうんだからドン引きだわ。マスコミってこういうところが一般人とズレてると思う。被害者を執拗に追い回して「今のお気持ちは!?」って聞いたりするところと重なる。ハイエナみたいな仕事してる人に「底辺の職業と言われてますが?」だなんて言われたくないね。

底辺の職業、って名指しされた仕事をしてくれる人のお世話にならずに生きてる人なんていないと思うけど。現場で働く人がいなかったら世の中成り立たないよ。

そして、タクシーに携帯忘れて「届けさせた」ら、お金取られたことに「これは普通のことなのか!?」と問題提起?したというタレントの話。

ケチくさい男だわー

自分が忘れておいて、わざわざ届けてもらって、で、ラジオでネタにして、1800円取られたって騒ぐ男。お仲間にはやんわりフォローされてたっぽいけど、SNSではけちょんけちょんに言われてた(笑)

なんかどっちも「なんだかなぁ」って思った話題でした。

 

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

おしゃれな名前のじゃいもを使って焼き肉じゃが。美味しくいただきました♪
漬物レシピを集めたいので検索中。