ときどきは泣き言いわせて宣言

子宮頚部異形成検査記録小鉢,スープ

子宮頚部異形成がまたしても「高度」になり、近いうちにまた病院に行かねばなりませんが、おそらくレーザー蒸散術か円錐切除手術を勧められるんだろうと思います。

癌になる手前の段階なのでそれほど悲観することはないのですが、やっぱり気持ちはどんよりです。

 

こういうとき、不安なの!と弱音を吐ける相手がないことに気付いて、余計に寂しくなっちゃうんだよねぇ。

自分でも命に関わる状態じゃないのも分かってるのに、誰かにとって自分って人間が特別でありたいって願望が、こういう気持ちにさせるんだろうって思います。

 

乳がん闘病中の友達が頑張ってるのに、私がこれくらいでウジウジしちゃいかんいかん!

でも。ブログでは泣き言を言わせてもらいたい←笑

 

追記:

病院に電話して予約を取ったとき、「今回は先生からの説明で、レーザーは翌週以降で都合の良い日になります」と言われた。レーザー決定(笑)

先生と話す前に受付で知ってしまうという…。まぁまぁまぁ、予想してたけどね。

 

たまに頑張る晩ごはん

 

ごはん、トマトスープ(ベーコン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、大豆)、ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き、豚の角煮、秒殺レタス

参考レシピ:秒殺レタス (印刷用レシピPDF
参考レシピ:スパイシートマトスープ (印刷用レシピPDF

 

 

日曜日に登場率の高い豚の角煮。いろんな部位でやってみたけど、やっぱり豚バラが最強ですねw

ブロッコリーとウインナーのチーズ焼きは、チーズを1枚ドーンとのせたけど、ちぎるか、バラバラのやつにした方がよかった。食べにくかったから。

スパイシートマトスープは、家にあると思ったスパイスが何もなかったので、ただのトマトスープになってしまったという(笑)「ちょっと薄い」って感想もらいました。私はちょうどよかったけど。

で、今回の良い出会いは「秒殺レタス」です!

リュージさんの料理動画は笑えるのもあって人気。私もたまにみては笑ってますww

今回のこの秒殺レタスは、本当に作るのも簡単だし「チョレギサラダみたいで美味しい」との声がうちの食卓からあがりましたので定番にしたいです♪

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ