トイレ掃除の見直し

住まい

トイレ掃除の必需品「トイレブラシ」。ないと困るけど、あっても困る。

使い捨てのゴム手袋で直接便器を洗うって方法も試してみたけど、慣れてないせいか段取りが悪くてササっとできない。やっぱり抵抗あるし。

トイレブラシを床置きしないってところは採用したいので、使い捨て代表格の「スクラビングバブル」の流せるタイプを使ってみたんだけど、なんかねぇ、いまひとつというかねぇ。

青い洗剤が便器に残るのも気になるし、思ったよりも洗いにくい。便利に思える「流す」って行為も、トイレの詰まりが心配です。

 

 

ブラシ部分は使い切りだけど、トイレに流さない「スコッチブライト」を発見!

動画を探してみたら使ってるところを紹介したのがあったので、食い入るようにみてみました(笑)

うん。いいんじゃないかしら^^

口コミに「使った後のブラシ部分が外しにくい」というのがあって、無理やり外そうとすると本体が壊れたとか、ちょっと不安要素もありますが、動画の茂木さんみたく、使い捨てのゴム手袋で掴んで外せばやれそうな気がする。

スクラビングバブルの使い捨てブラシがなくなったら、次はスコッチブライトや!

 

 

トイレ掃除の動画みてるとおすすめで出てきたのが「トイレの隙間をコーキング」ってやつ。確かにあそこは汚れとニオイのヤバいところだもんね。コーキングするなら、まずは徹底的に掃除してからじゃないと意味ないけど。

壁とか床って見落としがちだけど見逃しちゃダメよね。

 



 

●頑張らない晩ごはん●

 

Left Caption
うちの「頑張らないのがモットーの晩ごはん」
この日はおからと豆乳のグラタンに挑戦!
キッシュとどう違うのかがいまひとつピンとこないアラフィフです(笑)
ごちそうさまでした☆