シュミテクトデビュー!

健康

治療した歯がやっぱりシミる。

ってことで歯医者へ行ってきました。

虫歯治療は麻酔してたのもあって「痛い」とかなく治療できたのに、シミる歯の治療は場所を特定するのに風を当てるだけで悲鳴が出そう(涙)

思えば「シミる」が理由で歯医者に行ったことがなかったなぁ。

 

知覚過敏気味らしく、シュミテクトの試供品をくれました。「決して回し者とかじゃないんですよ。笑」って。

衛生士さんも知覚過敏のときに使ってたそうで。

これでシミるのが軽減されたら儲けもの。この先は神経を抜くしかないし、抜いてしまったらもう2度と元に戻せないからと先生はかなり慎重。

もちろん私だって神経を抜きたいわけじゃない。

しばしシュミテクトで頑張ってみます。

 

「ちなみに今はどんな歯磨き粉を使ってますか?」と衛生士さんに聞かれ、「名前は覚えてないけどこちらの受付にもあるやつです。」と答えると、「コレですか?」ともってきてくれた、そうソレ!

 

 

「私もこれ愛用してるんです!でも、薬局で売ってました?」と衛生士さん。

「いえ、アマゾンで買いましたw」と私。

歯磨き粉の研磨剤が歯によくないとか、とにかく歯磨き粉って思ってる以上に大事って分かって、評価を参考に選んだ歯磨き粉でしたが、衛生士さんも使ってるって知ると「私の選択は正解だった」と嬉しくなりました~

まだ1本使い切ってないんだけどね。

ただ、シミる歯に効果的な成分は入ってないとのこと。

シュミテクトは薬局にも売ってるので(帰りにチェックしましたw)試供品を使い切って改善の実感があれば続けてみようと思ってます。

本日よりシュミテクトデビューです。

正直、もっと前から歯磨き粉にも気をつけてればよかったなぁと後悔の気持ちもありますが、今からできることをするしかない!

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
やっぱり丸ごとピーマンは美味しい。なんであんなに美味しいんだろう。左上のはマイタケとツナのレンジ蒸し。レシピ通り作って美味しかったけど、ショウガの代わりにニンニク入れたらもっと好みかもしれない。
ごちそうさまでしたっ!

 

健康

Posted by にこまる