劇場版「きのう何食べた?」をプライムビデオで

アマゾンプライム

プライムビデオを物色中に劇場版「きのう何食べた?」を発見! そっか、もう1年経つんだ。確か11月3日公開だった気がするもの。

観たかったのに結局映画館に足が向かず(映画館が行動範囲圏外)、後悔してた映画です。早速観ました!

 

笑う場面あり、ホロっとする場面あり、自分に置き換えて考えさせられる場面ありで、やっぱり映画館で観ればよかったなぁと思いましたが、プライムビデオに登場したからには、何度も何度も観ようと思います! 久しぶりに「プライムビデオに入っててよかった」って思いましたw

ドラマではいつも愛情を惜しみなく出す側のケンジと小日向さんですが、映画では逆バージョンの展開があって、そこがまたよかったです。ジルベールのツンデレぶりよw どちらのカップルもお互いにとっても想いあってるんだなっていうのがすごく伝わって、なぜか私が安心しました(笑)

同性愛という愛のカタチを理解する一方で、分かろうとしても複雑な気持ちになるって葛藤もわかるし、2人がよければそれでいいって考えと、2人だけで生きてるわけじゃないって葛藤もわかる。ドラマでも出たセリフだけど、男女のカップルでも同性愛カップルでも、悩みって結構同じだったりして、最終的には人間性というか生き方というか、とにかく、いろいろと考えさせられる素敵な作品です。

しかし内野聖陽さんの演技力はすごい。
前も言ったけど、内野さん演じるケンジみたいな乙女になりたい(笑)

 

ドラマも何回みたか分からない。劇場版も、プライムビデオにある限り何度も何度もみると思う。ホント大好き!

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

フェルト植木鉢の製作と花壇の作業に忙しくて、チャチャっと(笑)

💬今日のひとこと日記

人生で初めてできた彼氏(当時20歳くらい)が夢に出てきた。普段、まったく思い出すことないだけに、なぜ?