タウリンの定期購入再開

肝臓

肝臓のケアにはやっぱりタウリン大事だと再認識したので、ストップしてたタウリンの定期購入を再開!

来月引っ越す息子にも持たせたいし、買ったきりで飲んでなかった私も、朝と夜に1粒ずつ飲み始めました。

気のせいかもしれないけど、目覚めがスッキリって感じる。しばらく1日2粒を続けてみようと思う。

反して。

漢方の副作用か胃もたれが強くなってきて、我慢できないこともないけど、体が辛いよーって言ってるんだから無視しちゃいかんなってことで、漢方はお休みすることにしました。

私が今飲んでるのは芎帰調血飲エキス顆粒(きゅうきちょうけついん)。

胃の不快感とおなかが痛くなるのはもしかして漢方の副作用?ってやっと気付いたところです。(確かにそんな説明もあった!)変なもん食べたのかなって思ってました(笑)

漢方、どうも飲み続けてると胃腸に何かしら症状が出てくるような気がします。

息子の肝機能数値の件で肝臓のことを調べてて、漢方も薬なので肝臓に負担がかかるってことを知ったのも、ちょっと飲むの止めてみようと思った理由です。

健康な体は食事と運動、そして質のいい睡眠が作る。これが基本。

あと温活ね!

基本を第一に、できることを自分の体と相談しながら取り入れたい。

 

🍚いつものごはん

豚肉のはちみつ醤油炒め、シンプルでよい。毎日のごはんはシンプルがいいね。
キャベツと油揚げをカレー煮にしようと思ったら、キャベツがダメになってたので、レタスで代用(笑)次こそキャベツで!

 

Left Caption
自分用のレシピまとめも再開せねば!

 

肝臓

Posted by サヨコ