なかやまきんに君のアンチエイジング方法

スキンケア&ボディケア

1年くらい前の動画ですが、昨日みました。

医者の立場でなかやまきんに君のアンチエイジング方法をチェックしてる内容です。

北條先生の感想は、きんに君の言ってることは当たり前のことばかりで、そしてそれを実践してるきんに君が素晴らしいと。一般的に求められてる方法は「楽してどうにかしたい」って方法だと思うけど、そんなものはないとキッパリ(笑)

当たり前のことを当たり前にやる以外ないわけで、この数年でやっとそこに至った私も大きく頷きました。

身体に良いものを食べ、適度に運動して、しっかり睡眠をとる。

きんに君の動画も最後に貼っておきますが、どれもすぐに実践できることばかり。ただ、それを継続するのって本当に難しく、楽したい気持ちを刺激する誘惑が多いので、誘惑に負けない知識をつけておくの大事。

誘惑とは。

飲むだけで痩せる。塗るだけでシミが消える、イボが取れる。などの〇〇だけシリーズwww

私はアプリで漫画を読むのですが、CMをみると1話読めるってシステムがあって、それらを見てると〇〇シリーズの多いこと多いこと!

「コレを塗ると綿棒で軽くこすっただけでシミが取れる」みたいな、やりすぎCMが多くて「そんなわけあるかい」と笑ってしまいますが、若い子があんなのを繰り返しみると「もしかして」って思って買ってしまうんだろうなと心配になります。(得体のしれないものを)皮膚に塗る、飲む、怖すぎる。ビビリの私は怖いから手を出しません。

〇〇するだけでってキャッチフレーズは、全部嘘って警戒するくらいがちょうどいいと思います。

といいながら、健康器具は相変わらず心が揺れますけど。←カモw

 

 

年を重ねた なかやまきんに君、けっこう好きです。
筋トレ動画もいろいろアップしてくれてて参考になります。全然できてないけど。

いかに継続できるか、継続できる環境を整えるかが大事よね。

 

🍚今日のひとりごはん

写真撮り忘れましたが、月曜日にまたすき焼きしたので、その残り。味噌汁があれば(笑)

すき焼きのしいたけ最高!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ