子宮頚部異形成の定期検査

子宮頚部異形成検査記録

定期検査の日。仕事を早退して病院へ。

大きな病院って、予約の時間に行っても1時間以上は待たされるものだけど、今日はなんと2時間待ち!

うとうとして意識を失うのは毎回のこと(笑)

気付くと待合室には誰もいなくなり、(まさか忘れられているのでは…)と不安になったよね。

 

先週の火曜日が祝日だったので、担当の先生の患者さんが集中したみたい。(私の担当の先生は火曜日固定)

いつも寡黙な先生が、「お待たせしてすみません」と自ら理由を教えてくれましたw

 

治療は高度異形成からなので、今は経過観察中。

ただ中度の状態が長く続くようなら、再度レーザーで悪いところを取ってしまった方がすっきりするので、もう少し様子みましょう。とのことで、いつもの内視鏡とか組織採取とか。

見た目はキレイだって言われたので、軽度になってるといいなぁと少し期待。

結果はいつも通り郵送で。

 

今日は乳がんで抗がん剤治療中の友人も、同じ病院で検査だったので、一緒に帰る約束をしてました。

 

彼女は第2クールの前のもろもろの検査で、心臓への負担を調べる検査とか、乳腺エコーとかMRIとか。

久しぶりに会ったけど、髪の毛が抜けてるのが帽子をかぶっていてもわかる感じでした。

彼女はとても気丈で、辛いなどと湿っぽい言い方はせず、今日も前向きでした。持ち前の話術で治療や検査の話を明るく話してくれたり。

「抗がん剤が効いててちゃんと結果が出てるから、前向きでいられる。」と。

彼女の職場、病院の次の日は休みを入れてくれるようで、環境的にもとても助かってると言ってました。私の職場では考えられません…。

今月の18日に入院して(3泊4日)抗がん剤の第2クールが始まるらしい。

 

一緒に蕎麦を食べて帰りました^^

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

今日は病院帰りに外食

 

「もうおなかいっぱいですってくらい、健康情報について語れるよ!」と、菓子パンのこと味噌汁のこと、煮込み野菜、にんじんジュース、ヒートショックの話まで、いーっぱい話してきました(笑)

彼女も菓子パンの噂は聞いてたみたい。

私が興奮して話せば話すほどすこーし引き気味だった気もするけど、読んでる本の紹介もしたので、ヤバい人とは思われなかったっぽい(笑)

無添加味噌と菓子パン情報に興味持ったようでした。

また情報交換で語り合おうってラインきてました。もちろん語り合いましょうww

ケチでズボラな私が注目する情報ですが、病と闘う者同士、情報の出し惜しみは一切しなくてよ!