めまいが続くのでいざ病院へ

めまい

土曜日に突然始まっためまい。日曜日にもふわふわして、月曜日になっても良くなったり気分悪くなったり。

やっぱり病院に行っておこう!

ってことで、まずはどこの病院に行こうか検索してから、ある病院に狙いを定めていざ。普段、あまり病院に行くことがないので、毎回(どこの病院に行こう)から悩みます。今回行った耳鼻科は先生がユニークでとても気に入りました(笑)もちろん、診断結果等病気への対処に不安を感じれば別のところを探しますが。

耳石が原因なのかなと思っていたら、どうもそうではない感じ。

私は気象の関係で頭痛が起きるんですが、このめまいも気象の関係のようです。なんと!頭痛にめまいが加わった?!

お薬と漢方が処方されました。10日分。

めまいが起きるたびに病院に行かねばならないのだろうか…。

 

待ち時間に院内の掲示板をみてました。

鼻をすするクセがあると、鼻から耳への管が細くなって鼓膜の動きが悪くなる。

というようなことが書いてありました。(写真撮ればよかった)

鼻水をすする行為が耳にも影響してるとは知らなんだ。気をつけよう。

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

お弁当、お味噌汁(ほうれん草、しめじ、揚げ)

 

 

体調が良くなかったのでお弁当にしましたが、酢の物あり、ごぼうと魚あり、ひじきありと、もしかしたら自分で作るよりも充実の内容かも(笑)

AGEがちょっと怖いので、お弁当はチンしなくなったよね。

あったかいお味噌汁でカバー!

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ