国葬儀VS外国人生活保護

ひとりごと

「国葬儀17億に反対?俺は外国人生活保護1200億に反対だよ。」ってツイートが話題でした。

 

「毎年毎年働きもしない、所得税も住民税も収めない外国人に1200億だぞ。ほれ、国葬反対派は反対しろ。」

「無職の外国人に、何で日本人が毎年毎年1200億も払って寝床を確保してやってタダ飯食わしてやらにゃならんの。日本は無職外国人の保護施設じゃないんだよ。」

「国葬反対の山本太郎は、日本人に外国人生活保護1200億を払えと言ってます。」

「役所に根回しして外国人に生活保護出させてる政党知ってるか?お察しだよ。」

 

もうね、どれもこれもごもっともです。私はこういう風に言語化できないので、海乱鬼さんのツイートにはしょっちゅう共感してます。

国葬儀に反対してる人たちの顔ぶれみてると、モリカケサクラの頃もですが、責任とか取るつもりないけど反対って叫んでたらお金が入るから頑張っちゃうよって顔ぶればかり。そこにはマスコミも含んでますが、とにかく、日本人の味方のフリして、実は、日本人のためじゃない人たちの声と態度がデカい。

文句ばっかり言ってる人の中で、あれだけ落ち込んでだ日本を立て直してくれて、長期政権で安定した暮らしを取り戻してくれて、海外での日本の立場を復活させてくれた安倍総理と同じくらい、日本のために結果を出してくれた人いる?諸外国の要人があれだけ惜しんでくれるような影響力のある人って、ほかにいるの??

国葬儀、いわゆるお別れの会は1回です。

税金の無駄遣いって騒ぐなら、もっと無駄遣いしてるところにその熱量を使ってほしいもんだわ。平等だの差別だのってもっともらしく叫ぶけど、ここは日本で、外国人を誰でもかれでも面倒みるボランティアセンターじゃない。その税金は日本のために、日本人のために使うべきお金です。

平等だの権利だのは、自分の国で主張するべき。

おかしなことばっかり!

 

 

少子化は深刻な問題ですよね。
価値観の違う外国人を増やすんじゃなく、日本人を増やすためにお金を使ってほしいです。え?これ差別ですか?(バカバカしい)

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

ミートなす!なすをトロリと焼いてミートソースを絡め、チーズをのせる。間違いなし!お味噌汁にいれたサツマイモがほっくりしててボリュームUP。秋到来って感じ。

しかし地味な色だわねww