空襲警報

アラフィフのお喋り

私の住んでるところはJアラートは鳴らなかったけど、北朝鮮からミサイルが発射されたと知って、不穏な空気を感じずにはいられません。怖い。

イカンイカン(遺憾遺憾)ってお決まりの抗議しかできない日本政府と、「また飛んできた」って感覚の日本国民。一般人ができることは「選挙に行こう!選挙で日本のために行動してくれる政治家を選ぼう!」って話なんだよね。口だけの人はおなかいっぱいです。

日本と日本国民のために動いてくれる日本ファーストの政治家を選ばないと。
日本オンリーって言ってるわけじゃなく、まずは自国のためにってごく当たり前のことなんだけどね。なんだか、犯罪者にも人権があるって言ってるのと同じみたいっていうか、日本に攻撃してくる国にも、日本から農作物を盗む国にも、日本に勝手に来といて犯罪おかして日本人と同じ権利よこせって騒ぐ外国人にも、過剰に配慮してるように見えてイライラしちゃう。必要ないでしょ。

 

特亜のために頑張る政治家が力つけすぎたね。

 

 

高市早苗氏「大臣に就任した日に『C国と言う言葉を出さないでくれ。来年の通常国会でセキュリティ・クリアランスを入れた経済安保推進法を提出すると口が裂けても言わないでくれ』と言われました。サイバーセキュリティの必要な法改正も私を担当にして下さいと総理に申し上げて断られてしまいました」FNNプライムオンライン2022/9/28放送

日本を特亜に捧げるために親中派含めてきっちり仕事やってます。ミサイル撃たれてJアラートが発令されて、もうあと少しといったところでしょうか。

 

長渕剛さんの魂の叫びも話題になりました。

水源地の近くだの、重要施設の近くだのといった土地も、だいぶ中国人に買い漁られているって話ですが、日本人は中国の土地を買うことできないのに、なんで逆はできるのか。土地を買われる奪われるって由々しき問題だと思うけど、なんで外国人に売っちゃうんだろうね。まぁ、お札で頬を叩かれて目が眩むんだよね。

そもそもの話だけど、外国人には日本の土地は買えないって法律を作らないと。これは政治家の仕事ですが、それをしない、させないってことは、そういうことなのよ。

 

萎えるよね。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

寄り道したので時短でお惣菜。(真ん中のお皿) 以前と違ってお惣菜を買うときにとても罪悪感がある。時間がなくてもしんどくても作れるレシピを探してみよう。

💬今日のひとこと日記

花の苗を探してるけど今日もなかった。一応お店の人に聞いてみたけど、やっぱり聞いても無駄だった。