52歳、自分を一番大切にしよう

アラフィフのお喋り

2月28日まで99円でKindle Unlimitedを利用中。

で、興味アンテナがピピって反応した本を読んでみてるんですが、スピリチュアル系な本を読んでハっとしたことがあって、それが「自分を一番大切にしよう」でした。

似たような内容の本を2冊ほど読んでみたら、「自分が嫌だと思うことをしない」とか「ネガティブな情報から距離をおく」とか「自分が好きなことワクワクすることだけやってみる」とか、幸せを引き寄せるコツが書いてありました。

そういう本って昔から定期的に読みたくなる時期があって、正直どれも似たようなことが書いてあるんだけど、逆に言えば、それが正解なんだろうなって思う。

今回読んだ本がひさびさにストンときたのは、なりたい自分を思い描くってやり方じゃなくって、自分が心地よいと感じることをするってところ。ひたすら自分の心地よさを優先する感じ。

今現実になってない理想を繰り返し脳に刻もうとするよりも、今自分が喜ぶことを選択する方が納得できる気がします。そのへんは「読んだ本の記録」を兼ねてメモっていくつもりです。

以前に比べて結構穏やかに生活してる気がするのだけど、落ち込むことが減った気がしてたんですよね。もっと鬱陶しいくらいウジウジしてたのに(笑)

本を読んでそこらへんも腑に落ちました。

もうすぐ人生初の一人暮らしに突入するし、残りの人生もゴールが見えてきたわけだし、ますます穏やかにハッピーに過ごしたい!

よし!ブログのリニューアルだ~~!

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

スペアリブで豚の角煮。ホロホロ感が足りなかった(T^T)

💬今日のひとこと

Left Caption
昨日仕事から帰って、寒波から花を少しでも守ろうと不織布持って悪戦苦闘。