Fitness Party(フィットネスパーティー)やってみた

健康&運動

Wii Fit Plusでからだ測定をやった後、Fitness Party(フィットネスパーティー)をやってみました。

ぎこちない動きに苦笑w

特にサルサってダンスの動きがさっぱり分からず、思わずYouTubeで「初心者3種の基本ステップ」って動画をチェックしたほど。

筋トレやヨガ、ストレッチは言うても理解できる。実際にできるかどうかは別にしても、できないのは体が硬いからで”動きが理解できない”からではない。

ダンスに必要なアレコレが備わってないっぽい(笑)

あまりにも無様で踊ってるとこは誰にも見られたくないけど、ダンス自体は意外と楽しい。もう少し動けるようになれたらなぁ。

体重を落とすって目的だけじゃなく、体を動かすってのが最重要ミッション!

今は運動を習慣にしていこうって期間で、追々、体を動かすって気持ちいいってところに到達できれば万々歳です。道のりは遠く険しいけど。

股関節は相変わらず硬いし痛い。

ただ、運動をやると若干足が軽く感じるので、そういうときは調子に乗ってウォーキングをしてもいいかもしれない。

運動はピンピンコロリを目指すために今後ずーっと続けていかねばならないわけだから、一気にハードにやって嫌にならないよう、ゆるーく楽しく細長くです。

 

🍚今日のひとりごはん

冷蔵庫に入れてた2日目のごはん。
晩ごはんだけなら0.5合より少なくていいんだけど、少なすぎるからと1合炊くと、翌日のお昼用におにぎりにして持っていくか晩ごはん用になる。ごはんがあると炊かなくていいから便利だけど、やっぱりチンすると美味しさ激減なのよね。

ひとりごはんの悩ましいところです。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ