食いしばりにハミングのススメ

SNSをみてたとき偶然目に入った「ハミングのススメ」

食い縛りの原因は無数にあるのかも知れませんが、そのひとつに【頭の位置覚】を歯を食い縛ることでとっているかも知れないということ。 ハミングを皆様にオススメしているのですが、ハミングすると鼻の奥にある篩骨に響き連続している大脳鎌へと響きが伝わることで頭の位置覚が増えます。実際にハミングしていただくと頭の位置が変わって来ます。

 

食いしばりにハミング?!?!

全く結びつかなかったアプローチ。コメントみるとハミングしながらリハビリするとバランスとりやすいって方、ハミングしながら柔軟体操してるとか、ハミング瞑想ってのもあるらしい。

ハミングって鼻歌よね?

鼻歌がストレス軽減になる3つの理由とは?ハミングと鼻歌の違いも解説!

鼻歌:鼻歌は口を開けて歌うことを指します。歌詞や歌唱がはっきりとしていて、誰でも理解できるのが特徴です。

ハミング:ハミングは口を閉じたまま歌うことを指します。鼻歌とは違い、歌詞はなく、単にメロディを歌うことが特徴です。自分の好きなように歌うので、他の人には歌詞が分からないときもあります。

 

すぐに気軽に試せることなので早速やってみたところ、起きてマウスピースを外したところで(あれ、痛みが和らいでる)と感じました。

ずっと奥歯が痛いので、ちょっとずつ場所を変えたり力加減を変えたりして痛みチェックするのがクセなので、気のせいではない。一番痛いポイントで何度カチカチグイグイ試してもいつもに比べて段違いに痛みがない。

え?!ハミングすごい!

寝てる間に食いしばってる感覚はまだあるので、これからも楽しみながら続けてみようと思います。

まだ1日しかやってないけど、起きてるときに好きな歌を口を閉じた状態でフフフーンって感じで歌って、寝るときはマウスピースします。これで起きたとき奥歯の痛みが和らいでました。あ、もちろん私の場合ですけど。

えー?不思議。不思議すぎる。

ハミングについて興味でてくるくらい不思議。不思議といえば、フォローしてたわけでも、奥歯の悩みを書いたわけでもないのに、あんなさんのつぶやきに出会えたことも不思議。(あ、SNSではつぶやいてないけど、同じパソコンでブログ書いてるせい?)

意外なところから解決方法がやってくるってやつかなぁ。こんな方法があるなんて知らなかったよ。

お金もかからないし、器具も必要ないし、なんならご機嫌になれるハミング。

食いしばりに悩んでる人はお試しあれ。

 

🍚今日のひとりごはん

鶏むね肉とキャベツのバターじょうゆ炒め。美味しかった!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

Posted by サヨコ