私のドル活

ハンドメイド

ミニチュアの世界に閃き(?)をもらって、ドル活に足を踏み入れた私。

 小さい世界

仕事帰りに100円ショップに寄り道することが増えました。昨日もダイソーからセリアへ。

お目当てのものを買えてよかったのですが、いくら予習していっても、買わなくてよかったものを買ってみたり、アレ買っておけばよかったってものがあったり、必要なものを揃えるところで時間がかかっています(笑)

私のドル活の目的は、飾って並べるためのものじゃないことや、使いたいシーンが異色?だったすることもあって、先輩たちの情報を参考に、ないところはイメージしながら牛歩の如くゆっくりと前に進んでいます。

 

 

頭をいろんな方向に動かせるようにカスタマイズして、今はウィッグキャップを作ってるところです。

最初は粘土で髪の毛作ろうとしたんですが、軽い粘土でもまぁまぁ重くて支えるのが難しいと感じたので、毛糸でウィッグをつくろうと思ってるんです。洋服と家具?小物(これがちょっと異色)も作りたい。上手くできるかなぁ。

完成したら報告します^^

 

🍚今日のひとりごはん

パウチのさんまのしょうゆ煮。美味しいし便利なんだけど見た目が残念よね(笑)

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ