プロテインに美味しさを求めるのをやめます

プロテイン

藤川先生の方法を参考に、プロテイン+鉄+マグネシウムの3つを補っていく試み中です^^

 

せっかく?なので美味しく飲みたいと、いろいろ混ぜて飲んでます。

・牛乳に混ぜるココア
・きなこ
・黒ゴマアーモンド
・青汁

などなど。ココアが一番飲みやすいですが、だからといって「美味しいっ!」って状態にまではならないので、どれも飲みやすくなるって点では大差ない気がします。

あ、液体のきなこ豆乳やアーモンド豆乳は、美味しさがちょっとアップかな。

味がついてるプロテインも探してみたいのですが、合成甘味料が入ってるものばかり。たまになら全然いいんだけど、朝と晩の1日2回飲むとなると、正直気になります。そういう意味で言うなら、混ぜて飲むやつだって同じようなもんだけど。

 

よし、プロテインに美味しさを求めるのをやめよう!

何も混ぜずに飲んでみたら、美味しくはないけど飲める。そもそもおやつじゃないんだから美味しくなくても当たり前。なんなら飲み薬だと思えばいいわけよ。

たまに気分を変えて飲みたいときには、ココアや豆乳を混ぜればいい話。

プロテインだけで飲めれば余計なお金はかからないし、これでまるっと解決では?!

 

プロテイン、毎日飲んでるので、最初の1袋が終わりそうです。

先日、クーポンでお得に買えるチャンスがありました。先着100名ということで、アラームセットして挑んだのですが撃沈。システムをきちんと把握できてなかった気がします。大人しく定価で買います。

プロテインと鉄サプリを飲み始めたからといって、何か変化があったのかと聞かれるとはっきり答えられません(笑)

強いて言えば、寝つきが悪くて漢方を処方してもらってたけど、飲まなくても眠れるようになったのって、プロテインの影響かなぁ、くらい。

もう少し続けて、どこかのタイミングで血液検査ができれば、数値で変化が分かるんだろうけど。なかなか血液検査する機会ってないのよね

ともかく継続こそ力なり、です。

鈍感な私にもいつか実感できるタイミングがくるはずー

 

●追伸●

「50代 私の生き方 徒然ブログ」のかりんさん
ブログ読みました。っていうか、読んでます。勝手にこっそり心配してた私に「ありがとうございます」をありがとうございます。

生きてるといろいろありますけど、お互いにがんばりましょう^^

 

🍚今日のひとりごはん

ニラとなすとひき肉の玉子とじ? とにかく冷蔵庫にあったものを炒めましたw

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ