マンガ)おじさん、ドル活はじめました!

マンガ

ミニチュアの世界に興味を持ったのがきっかけで「ドル活」という単語を知った私。

 小さい世界

その流れで出会ったマンガが「おじさん、ドル活はじめました!」です。が、こちらのドル活は「アイドル」のドルでドル違いでした(笑)

 

46歳。人生初推しは男性アイドル!!
TVで見かけた男性K-POPアイドル「APOLLO」に心を奪われ、初めて“推し”ができたおじさん(46)。CDショップで困っていたところを助けてくれた先輩ファンのマミコに「師匠になってください!」と弟子入りすると、オタク化が超加速!?記憶が飛んだハイタッチ会、なぜかバズった川柳ツイート、ドームコンで奇跡のファンサ――新たな青春、ここにあり…!
“推し”がいる全ての人へ贈る、ほんわかおじさん&姉御肌ギャルコンビの追っかけ讃歌コメディ!

 

ここで出会ったのも何かのご縁と読んでみたら、面白いっ!

推しという存在がある人を常々羨ましく感じていることもあって、ドル活を全力で楽しんでる主人公が可愛くてよかった! 主人公、46歳既婚男性なのだけど、文字通り可愛いw

先輩ファンのマミコちゃんとの関係も微笑ましくて(?)好きなものを好きって言える強さとか、好きなもので広がっていく世界とか、憧れます。

私の場合、(この人だったら言っても大丈夫かな)って安心感がないと、自分の趣味とか考えをオープンにできないヘタレなので。その前に、コレの趣味で誰かと繋がりたいと思えるくらいの熱量のあるものがない…。どれもこれも中途半端だから。

1巻で終わりとは寂しい。続き、出るといいなって思ったマンガでした^^

 

🍚今日のひとりごはん

味噌汁以外残り物。
そういえば、「味噌汁を毎回作ってるってえらいね。私は2日分くらいまとめて作ってる」と言われたことがある。味噌汁も残り物があれば完璧?!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

マンガ

Posted by サヨコ